LMS

20代会社員(♀)の趣味とLove My Selfのブログ

【旅行】偕楽園の梅まつりを観てきた話

こんにちは。

最近またグミにはまり始めてるShihhooです。

偕楽園の梅まつりに行ってきました!

桜は良く見に行きますが、梅はあまり見に行くことがなかったので新鮮でした!

 

偕楽園 夜梅まつり

★そもそも偕楽園って?
石川県「兼六園」、岡山県「後楽園」に並ぶ日本三大庭園のひとつで1842年に第9代水戸藩徳川斉昭によって造園された庭園です。 ちなみに梅の名所なんだとか。
 ★梅まつりの概要★

日時2019年2月16日(土)~3月31日(日)

場所:偕楽園弘道館

 

★夜梅まつりの概要★
第一夜 日時:2019年3月2日(土)18:00~21:00
場所:弘道館
第二夜 日時:2019年3月9日(土)18:00~21:00 
場所:偕楽園

 

私は第二夜の偕楽園の夜梅まつりに行きました
その前に、お昼の梅もとても綺麗だったので・・・ 

 

f:id:Shihhoo09:20190310110013j:plain

f:id:Shihhoo09:20190310112731j:plain

f:id:Shihhoo09:20190310112925j:plain

f:id:Shihhoo09:20190310113004j:plain

 

偕楽園では今が見ごろらしいですよ!

好文亭の三階から見下ろすととてもきれいな景色も見えますので、偕楽園に行かれた際は

好文亭にもぜひ立ち寄ってみてください。

 

好文亭

入場料金

一般大人:200円 小人:100円

団体大人:150円 小人:80円

※70歳以上の方は身分証証明にて割引あり

 

開館時間

2月20日~9月30日:9:00~17:00

10月1日~2月19日:9:00~16:30

 

 

夜梅まつりでは

18:30~狐の行列がみれました!

f:id:Shihhoo09:20190310120007j:plain

 

f:id:Shihhoo09:20190310115447j:plain

 f:id:Shihhoo09:20190310115520j:plain

 f:id:Shihhoo09:20190310115552j:plain

 f:id:Shihhoo09:20190310115618j:plain

f:id:Shihhoo09:20190310115640j:plain

f:id:Shihhoo09:20190310115726j:plain

梅のピントが・・・

夜に梅を見るのもとても綺麗でした!

20:40~は花火も打ちあがってとても綺麗でした~

神社付近では屋台がたくさんでていますので食べ歩きなんかも

楽しめると思います! 

今年は終わってしまいましたが来年もあれば行きたいお祭りです!

ちなみに好文亭は普段閉まりますが、夜梅まつりの日だけ夜解放されていて

上からキャンドルを見られたりするみたいです!

今年はお昼に好文亭に入ってしまったので・・・

来年は夜入って上から眺めたいと思います★

 

 

ちなみに・・・おすすめのお土産です

f:id:Shihhoo09:20190310122857j:plain

もちもちのなかにこしあんが入っていて、紫蘇の葉で巻かれているお土産なのですが、

梅の味とあんこの味がマッチしていてとってもおいしい!!

ので大福系が好きでなおかつ梅しそ味がお好きな方は!!ぜひ!!

(これ広告とかじゃないですので!(笑))

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

よかったらぽちっとお願いします!