LMS

20代会社員(♀)の趣味とLove My Selfのブログ

【旅行】福岡の博多に一泊二日で初めて行ってきた話

こんにちは。

カップラーメンはデロデロになるまで湯戻す派のshihhooです。

 

今回、一泊二日で初めて福岡に行きました!

博多と太宰府天満宮を観光してきたので備忘録です。

 

博多までは成田からJetstarで行きました。

実は取る飛行機を間違えていて(2ヶ月前にとったのですが12月で取ってた馬鹿)12月中にフライトを変更してもらっていました。ですが、メールで来たチケットは中国語……ということで不安だなあと思いながらも発券カウンターでチェックインしたらちゃんと出来ました!安心した!



f:id:Shihhoo09:20190217141227j:image

空の上はかなり綺麗な景色が広がっていました〜!

福岡空港に到着し、いざ目的地へ!

今回、福岡で予定がひとつあったため、それを終えてからの観光…ということで21時頃に博多のホテルにチェックインし、22時から博多を飛び出し地下鉄箱崎宮前駅下車すぐの花山へ。


f:id:Shihhoo09:20190217141533j:image

 

かの有名な屋台じゃないですか〜〜!!!

とテンションも上がり炭火焼きの串焼きをいただきました!(食べるのに必死で写真撮ってない失態)

博多までの終電は23時57分だったかな?だったので電車で帰る方は注意です!

塩串焼き用のタレもあって、とにかく美味しかったです。おすすめはシロと書いてあるモツ的なものらしいので食べたのですがとけるみたい、美味しい!ってなりました。おすすめです。

 

2日目の朝は太宰府天満宮

博多駅のバスターミナルから太宰府行きのバスに乗り50分くらい?揺られてました。

バスだと600円で行けます。


f:id:Shihhoo09:20190217142155j:image

すばらしい。

お参りして、名物の梅ヶ枝餅を食べまして福岡空港へ帰宅です………!

福岡空港へは太宰府から博多行きのバスに乗って福岡空港国際線で下車⇒無料シャトルバスで福岡空港国内線まで移動しました。

太宰府から福岡空港国際線ターミナルまでは500円です。

f:id:Shihhoo09:20190217142245j:image

1個120円でした。

中はあんこ、外はさくさく美味しい〜!!ってなりました。持ち帰りもありますのでお土産にも是非!

 

今度は何もないときに福岡に来たいですね(笑)

そして福岡に住みたくなりました…!

美味しいご飯に、あったかい人たち……ああいうところに住みたいです。

 

おわり。