LMS

20代会社員(♀)の趣味とLove My Selfのブログ

【ダイエット】無能ちゃんが6月までの4か月戦略を練ってみた第二週

こんにちは。
今年初のスノボをしてきたShihhooです。

 

さて、私がダイエットするぞ!と宣言したあの日から一週間が経ちました。
経過を発表しますと……
49.0kg⇒48.4kg
んんん-600g〜誤差の範囲内〜……!!!

というところで早速反省から。

 

【反省】
筋トレをしようとしたが、前半行わず運動量が足りていなかった。
⇒理由:残業続きで疲れており出来なかった
⇒対策:疲れていても出来る限りストレッチは行う

甘いものを食べないようにしようとしたが、お菓子、甘いミルクティーを常用したため、カロリーを多くとった。
⇒理由:我慢できなかった
⇒対策:自分でミルクティを作り持っていく。甘いものはより、カロリーの低いものを選ぶ

夜遅くのご飯をやめようとしたが、残業続きで食べるのが遅くなってしまった。
⇒理由:帰りが遅くなってしまった
⇒対策:スケジュール管理をしっかり行い残業を減らす。夜遅くなったら想定の半分に減らす

【今週の課題】
筋トレ、ストレッチを朝起がけに行う
自分でお茶を用意し、甘いお茶は飲まない
夜遅くなるとき(20-21時)は想定の半分にご飯の量を減らす
⇒そのかわり朝はしっかりと食べる、22時以降は食べない

 

 

ぶっちゃけ第一週は最初全然筋トレ出来てなくて、おやつも食べまくってご飯も食べまくってたからより増えてたと思います………。
だけど良かったのは最後の3日間はモチベーション持ち直して筋トレし始めることができたことです!

よっしゃ、今週もがんばるぞう~~