LMS

20代会社員(♀)の趣味とLove My Selfのブログ

【美容】リップ大好きマンのスタメンリップ★

こんにちは。

学生時代は雪が降ると嬉しかったですが、社会人になると仕事に支障をきたすのでなるべく降るな!積もるな!と念じてしまうようになったShihhooです。

大人になるってこういうことかあ…

 

さて、今回はリップ大好きマンな私のスタメンリップをご紹介します。

f:id:Shihhoo09:20190210102452p:plain

 

 

★目次★

①LANEIGE Two Tone Tint Lip Bar No.5 アップルゼロ

②Dior LIP TATOO LONG-WEAR COLORED TINT 771 ナチュラルベリー

③Dior LIP TATOO LONG-WEAR COLORED TINT 491ナチュラルローズウッド

④TONYMOLY toni tint delight

⑤CLARINS コンフォートップオイル04

Karen murrell 04 red shimmer

Karen murrell 20 true love

NIVEA CHERRY SHINE

CHANEL ROUGE COCO GLOSS 752

 

①LANEIGE Two Tone Tint Lip Bar No.5 アップルゼロ
開けるとこんな感じ。

 

f:id:Shihhoo09:20190210104112p:plain

(使うのが下手すぎて斜面ができてしまっていますが、フラットです…!)

上の赤い部分がティント部分、下のオレンジの部分がバーム部分です。

このV字ライン…!可愛すぎる!!

となって購入を決めました★今は2本目です(笑)

外見の高級感はあまりないですが、使い心地は良いです◎

ちなみにお値段は¥2,300~¥2,500くらい。

リップはバーを下に下げると出てきます。

色持ち:〇 発色:〇 乾燥:◎ 値段:〇 デザイン:◎ 匂い:◎(甘め)

 
②Dior LIP TATOO LONG-WEAR COLORED TINT 771 ナチュラルベリー

f:id:Shihhoo09:20190210105638p:plain

色味は深みのかかったレッドという感じです。

秋から冬にかけてヘビロテしたくなるような色味です。

一度付けたら落ちにくいということで仕事とかでも使いたいなと思って購入しました。

確かに落ちにくい…!私の場合は何だかんだで勤務時間が長くなってしまうので塗りなおしは必須ですがそれでも全然塗りなおしの回数は少ないと思います。

 ティント特有の乾燥感は多少ありますが、リップバーム等でカバーできます。

色持ち:〇 発色:〇 乾燥:〇 値段:〇 デザイン:◎ 匂い:◎(ミント)

 
③Dior LIP TATOO LONG-WEAR COLORED TINT 491ナチュラルローズウッド

f:id:Shihhoo09:20190210110626p:plain

色味は771と比べるとより紫+深み+ベージュという色です。

こちらも秋から冬にかけてヘビロテしたくなるような色味です。

モードっぽさを出したいときの使用がおすすめです。

色持ち:〇 発色:〇 乾燥:〇 値段:〇 デザイン:◎ 匂い:◎(ミント)

 
④TONYMOLY toni tint delight

f:id:Shihhoo09:20190210111613p:plain

見て下さい、これ。これこのキャップ!

可愛い、可愛すぎるとおもって購入しました。

f:id:Shihhoo09:20190210112001p:plain

色味は血液のような真っ赤な色味です。

これは夏に使いたいのと、私の場合は上から暗めの色をオンして使っています。

というのもこれは本当に落ちない。

ティント特有の乾燥感と皮むけ?みたいなのがあるのが気になります。

下にリップバーム塗って、これ塗って、暗めの色をオンして出来上がりにしてます。

ちなみに値段は鶴橋で¥500+税でした!

色持ち:◎ 発色:◎ 乾燥:△ 値段:◎ デザイン:◎ 匂い:◎(ベリー)

⑤CLARINS コンフォートップオイル04

 

友人にいただいたものなのですが、さすがオイルなだけ乾燥感が全くない!

しかもかなりナチュラル。艶感がすごい、グロッシー。

色もphリップとのことできれいに自分に合ったピンクになります。かわいい。

とにかく女子。ただ、仕事の時は艶感がすごいので使いません…。

唇の調子が悪いな~とか今日はナチュラル艶感でいきたいな~というときに使っています。

匂いはコットンキャンディーのような匂いで甘くて、いい匂い、女子!!です

色持ち:〇 発色:〇 乾燥:◎ 値段:◎ デザイン:◎ 匂い:◎(コットンキャンディ)

Karen murrell 04 red shimmer

f:id:Shihhoo09:20190210114158p:plain

 

上が04番の色味です。真っ赤です。少し暗めですが、発色もいいし使いやすい色味です。

一度付けたらなかなか落ちない。ティント?って思うくらい落ちないです。

匂いシナモンと柑橘を混ぜた香りでとてもいい匂いです。

マットなので上からニベアのリップつけて毎日仕事でも使っています。

値段はNZD30くらいだったので¥3,000しないくらいだったと思います。

色持ち:◎ 発色:◎ 乾燥:◎ 値段:◎ デザイン:〇 匂い:◎(シナモン)

Karen murrell 20 true love

f:id:Shihhoo09:20190210114158p:plain

 

下が20番の色味です。真っ赤です。本当に真っ赤。多少青みピンクがかってますが真っ赤。

 

私はこれだと真っ赤すぎるので上からニベア塗ったりして使っています。

匂い・値段は04番と同じですが、20番は外見が金っぽくておしゃれ…となったので04番のみ購入予定だったのを20番も追加で買っちゃいました。

色持ち:◎ 発色:◎ 乾燥:◎ 値段:◎ デザイン:◎ 匂い:◎(シナモン)

NIVEA CHERRY SHINE

これは本当におすすめです!つけるだけでほんのり色づくし、匂いもチェリーでいい匂いだし、ほかのリップにオンしても邪魔しないし…万能すぎる!

もちろん保湿もしっかりしてくれるので普段はこれだけ塗ってることも多いくらいです。

チェリー以外にもスイカピーチなどもありますので好みのものをみつけるのも楽しそうです!

若干きらきらが入っていますが全然ナチュラルなので普段使い用で使用しています。

私はチェリー2本目に突入しました(笑)

次の渡韓の時も絶対購入して買いだめします~!

色持ち:◎ 発色:〇 乾燥:◎ 値段:◎ デザイン:〇 匂い:◎(チェリー)

CHANEL ROUGE COCO GLOSS 752

自然な赤色。少しオレンジっぽい。(所持品比)

艶感ありで自然というところで仕事用で使っていました。

ナチュラルだけどちゃんと色味をだしてくれているのでかなりお気に入りです。

ただ、仕事用で使っていたのですが塗り直しが面倒で…あとグロッシー。

お出かけするときや気分を高めたいときに使用するようにしています。

匂いは化粧品の匂い。色と艶感はすごくいいので匂いが気にならない方はいいと思いますが匂いを気にするかたは気になるかもしれません。

 

色持ち:〇 発色:◎ 乾燥:◎ 値段:〇 デザイン:〇 匂い:△

 

 こんな感じですが、何かの参考になればうれしいです~

 


メイク・コスメランキングにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします